B冬季限定!11月末から1月末までしか開かない名物へび料理店の「蛇宴」(へび料理)

   2002年11月29日(金)。香港島上環にある「香港区蛇宴」という蛇料理で有名な店に行って来ました。
   この店は、普段は、同じビル内の会社の社員食堂なのだそうですが、この11月末から1月末にかけては、
   その仕事をやめて、期間限定で「へび料理」店ということで経営しているそうです。もちろん、香港で有名な
   店です。営業時間も夜の8時から10時というのも限定。席は10ほどあるテーブル全て要予約。 

   以下、メニューを紹介。でも、へびと言われないとわからないような料理ばかりです。  

           

        三蛇酒              へびスープ                     へび団子

         

         鶏とヘビの炒め物            うみへびの揚げ物               へびと野菜の茹で物

  ヘビ関係はこれくらいで、後は、こういう料理も出てきました。 

         

        蒸しうなぎ                鳩ロースト                  もち米チャーハン 

       これは、すっぽんスープ。これ足です。(おいしかったなぁ。)

 

   これだけいっぱいでて、しかも飲み放題で一人105$(約1600円)。めちゃ安いです。しかも味はGOOD。

                        

 前のページに戻る