こんなもの見つけました!

        @ということで、登場したのが、パンダ。香港島の南にある香港唯一のレジャーランド海洋公園(オーシャンパーク)にいるパンダです。
         カメラを向けると、向こうからこっちを向いてくれるそのサービス振りに感激。ぐーぜんですかね?

                                 

 

         Aタイタムトレイルを歩いていたら、ダムにつき「近寄るな危険」の看板発見! それにしても、ドクロとは。ストレートです。

                               

 

         Bゴミ捨ては何でもありの香港にあって、カントリーパークでは、さずがに分別ゴミ箱がありました。
           しかし、バーベキューフォークまで捨てさせて良いのかな  

            左はペットボトル、右はアルミ缶  で、真ん中がBBQFORK専用。

 

          Cマクロホーストレイル2の途中の西灣の茶店で見つけました。菊の花を干して菊茶の葉にしているそうです。
             (見た目は、あのおそろしい野牛のう○ちのようですが・・・)

                               

 

          D南Y島を歩いていると、こんな道具が道端にありました。山火事防止のため「火を見つけたらこれで消せ!」とな?
           消防団のまといのようですが。消せるかな?

                                 

 

         Eマクロホーストレイル6コースにいつも生息している猿軍団。おそらく3,4程のグループがいそうです。こわごわパチリッ!

                                

 

          F香港ドルフィンウォッチツアーに参加しました。香港にはピンクドルフィンが多数生息。その瞬間をキャッチ!(白いゴミとちゃうで!笑)

                    

 

           G黄大仙廟(ウォン タイ シン テンプル)で見つけたおみくじらしきもの。赤い紙に書かれていて内容まる見え。   

                 この祈願の様相もすごい。 

 

          Hトレイルを歩いて山で見つけた新年の飾り!ここにも貼るか!?

                  

               店の前に派手な飾りをしますが、右 山の岩にも「恭喜発財」(おめでとう!お金がもうかりますように!)の張り紙発見!

 

           Iランタオ島の大澳の街を歩いているとこんなものを発見。塩でまぶして干してありました。この色!この形!どうみても卵の黄身!
             露店でも売っていたので一袋10$で買って食べると・・・・・・・塩辛ーくて、ゆで卵の黄身が餅のようで、もう大変でした。

                               

  

          Jウイルソントレイル2コースの最後の方にある天后の祭壇。山の神様を奉ってあるのではないかな?という予想。  

       写真左側の渦巻き上のお線香の大きさもスゴイ!

 

          Kウイルソントレイル2コース上にある、釜戸。これは、戦時遺跡だそうで、旧日本軍が香港に侵攻してくる直前に
           避難民ようとしてつくられた釜戸だそうです。かなりの数のしかも大きな釜戸でした。約千人分くらいはありそうでした。   

                    

 

          L香港の墓地はこんな感じです。山を切り開きズラーッとお墓が並んでいます。ちなみに、ほとんどが土葬だそうです。 

                                

 

           Mマカオタワーにあったメリーゴーランド。よく見ると、ゾウやトラまで登場!!フツーは、馬とちがうん?!               

                               

 

            N米埔自然保護区内の干潟で見つけたムツゴロウ。よ〜く見ると、こ奴は、かわいい奴でした。

                                 

 

          Oビクトリア湾を週一回航行。今や観光船になってしまっていますが、昔はやった「ジャンク船」

                    

 

          P微動だにしない。MTR金鐘の出入り口で見かけたイギリス騎兵?キャセイパシフィックのキャンペーンでした。 

                               

 

           Q九龍半島新界西北部の田舎街深井で見つけた「右角(Migi Kado)」という名の不思議な和食の店。
             ただし残念ながら準備中でした。店の前にはクモの巣のようなネオンが垂れ下がっていました。

                 

                    どっちに行けばいいのか?わけわからん             看板から20m程入ったところに店発見。

 

             Rディスカバリーベイからムイオーに向かう途中、教会の目印発見。でも、この目印いくつもあってちょっとびびった。

                               

 

             Sチムサーチョイプロムナードにできた「アベニュー・オブ・スターズ」で見つけたジャッキー・チェンの手形 

                      

 

              21 坪洲島行きのフェリーで乗り合わせた豚君のかわいそうな姿

                             

 

            22 広東省東莞市内で見かけた仰天養鶏バイク!哀れな鶏君

                            

 

          23 広東省東莞市南にある見事な虎門大橋+橋に掲げる江澤民による自筆

                   

 

           24 150年続く伝統儀式、毎日正午に銅鑼湾に空砲一発!これが噂の NOON DAY GUN「午砲」 

       

                 丁度正午12:00. 下のおっちゃんが鐘を8回鳴らして、階段を上がった途端に、ドッカ〜ン!!!ともの凄い音の空砲一発。

           

 

     25 マカオグランプリ会場前で売っていたマカオで有名らしい「トンカツバーガー」  (ホンマに豚か?犬やったりして・・・・・)

               

 

     26 もう日本での復活はないのか?早い、安い、旨い、香港では健在!吉野家の牛丼!

                     店内はオレンジ一色。

      並セット23$+牛皿15$。これ私の定番。

        

     27 ちょっと不気味。川龍村近くの墓場で見つけたズラーッと並んだ骨壺。

                           

 

     28 これは、珍しい。立派な石のテーブルと椅子があるお墓

                              

 

     29 カードリー農場の養豚場で見つけたほんまによう太ってるブタ〜っ

            

 

      30  犬の糞はここに入れて下さい!というわんちゃん専用便所。ただし、これをどれだけの飼い主が使っているかは疑問。見たことなし。

                              

 

      31  山火事の多い香港。夏季に雨が降らないことも多く、登山者に異常乾燥注意報を表示します。赤になれば警報の意味。

                               

 

 前ページへ戻る