Lウイルソン(衞奕信)トレイル8,9コース(約20KM)八仙嶺への道

  2002年5月26日(日)ウイルソントレイルコースであり、香港内でも有名な景観の八仙嶺を歩いてきました。

  九龍鉄道KCRの太和駅前からスタート。川に出合ったら右折。そこからウィルソントレイル97の始まりです。
  街中を抜け、住宅街(珍しく一軒家が並んでる!)を横目に通って、 やがて山の登りルートに。そこからきつい登りが続く。

       

 今回のコースはほとんど尾根づたい。まずは、九龍坑山(Cloudy Hill)へGO!  

                 

  九龍坑山を越えるといよいよ本日のメイン「八仙嶺」の看板に出会う。ここもひたすら尾根づたい。きついけれど景観GOOD!

       

        

                           この景色!とっても綺麗でしょ! 

             

  とにかくひたすら尾根歩き。ご覧の通り、多少のUPDOWNはありますが、そこはまわりの景色で癒されて気にならず。
  結局このコースは、屏風山・黄嶺・犁壁山・純陽峰・仙姑峰をはじめ11の山が連なっている小連峰を歩くコースでした。   

       

  最後の仙姑峰をすぎるとあとはひたすら下り。終着点は大尾督(Tai Mei Tuk)。右上写真はゴールから八仙嶺を振り返った所。
  振り返って見ると結構すごいコースと分かりました。いやーぁ、よう頑張った!     以上、6時間のコースでした。 

 前のページに戻る